2013年11月19日火曜日

最近日記のタイトルが「植物男子 ベランダー」ばかりになっている……

というわけで今日も「植物男子 ベランダー」見られました!

前回は演出がちょっと苦手かも……と思ったんですが、このシュールな感じにだんだんはまってきました。
音楽も素敵ですし、全体的に見るとオシャレなのに細部細部がシュールなのが楽しい。

見間違えかもしれませんが、原作者のいとうせいこうさんが雑誌にチラッと写っていて面白かったです。
もしかしたら前回も出演されていたんでしょうか?


ポトスはやっぱり長かったw
ポトスは挿し芽で増やすことができるらしく、剪定して出た枝とかをもったいなくてついつい挿し穂にしちゃう私は手を出してはいけないタイプの植物だろうなあと思いました。

ところでレモンポトスをくれた隣人役の俳優さん、コンコルドという企業のローカルCMに出演されているんですが、この「コンコルゲン」の歌がすごくクセになるんです。


この人=コンコルゲンの人としてインプットされてしまっているので、隣人が挨拶に来た時に「あっ、コンコルゲンだ!」と、なんかもうすべて持っていかれました。
(コンコルゲンの人は古舘寛治さんとおっしゃる方だそうです。)


あとこのドラマの植物関係の監修(?)をされているお店のサイトを見つけました。
メモがてらURLを貼っておきます。
http://www.protoleaf.com

ドラマに出てくるお店もここみたいですね(ドラマに映った時に"BROTOLEAF"かと思いましたけど、"PROTOLEAF"でした)。
二子玉川にあるお店、いつか行ってみたいです。
こういう園芸店なら、かわいい鉢も見つかりそうな気がします。

出てくる鉢植えもこのお店が用意してるんだろうなと思いますが、拾ってきたオンシジウムの鉢が花を咲かせる、というのをどういうふうにしたのか気になりました。

同じような鉢植えをふたつ用意したのかなー。
花が咲いてる鉢を用意して最後を撮って、花を摘んでそれより前を撮っていたらちょっと悲しいですが。


しかし植物ネタだけで30分って、改めて考えるとすごいですね。
レギュラー化とまではいかなくても(というかたまにポッとやる感じが面白いと思う)、シリーズ化はしてほしいなーと思います。

私は一年草ばかり育ててきたので秋〜冬ってあまり

0 件のコメント:

コメントを投稿