2013年11月3日日曜日

「植物男子 ベランダー」

このブログのタイトルをいただいた、いとうせいこうさんの「ボタニカル・ライフ」、ドラマになるみたいです!趣味の園芸を見ていたら、CMが入っていました。

植物男子 ベランダー「ボタニカル・ハードボイルド」

BSプレミアムで、明日11月4日午後11時15分〜11時45分だそうです。主演は田口トモロヲさん。
観られるかちょっと自信がありませんけど楽しみです。

「植物男子 ベランダー」と「ボタニカル・ハードボイルド」、どっちがタイトルなのか最初よく分からなかったのですが、「植物男子 ベランダー」というタイトルのドラマで、「ボタニカル・ハードボイルド」というエピソードを明日やるんですね(ドラマのタイトルがちょっと戦隊ものっぽい)。

番組のサイトによると「今回は一向に花を咲かせないシャコバサボテンの物語、そして、妙に大きな種が気になってしょうがないアボカドの物語。」とのことなので、単発ドラマではなくて続き物なんでしょうか。

「ボタニカル・ライフ」は日記をもとにした本で、短めのエピソードがたくさん入っているので、こういうドラマには合いそうです。できたら全部ドラマしてほしいな〜。

目次によると、1996年から99年に書かれたエピソードのうち、シャコバサボテンは1996年10月、アボカドは同年11月と最初の方(しかも季節が今と合ってる!)。
これは季節に合わせて順番にドラマ化されるのでは……と期待してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿