2013年11月17日日曜日

「植物男子 ベランダー」、次回は11月19日

「植物男子 ベランダー」、また放送されるみたいですね!

公式サイトによると、今度のタイトル「花はどこへ行ったの巻」で、「レモンポトスの侵略と茄子(なす)の格言」「捨てられたオンシジウム」というふたつのエピソードだそうです。
放送日時は11月19日(火)の午後10時30分から11時。

時間が早めなのが嬉しいです(´∀`*)


ネタバレになってしまうかもしれませんが、レモンポトスは勢いがすごすぎて部屋が占領されそう、という話。
レモンポトスが縦横無尽に枝(?)をのばす描写が面白く、これが映像で見られるなんて楽しみです。

ポトスの勢力がやばいという話は、いいかげんしつこくなってきた「ベランダ絵日記帖」にもあります。
この二つを読んで、ポトスには手を出すまいと心に誓いました。

あー、園芸エッセイは楽しいなあ。


茄子で思い出したのですが、前に「ワルナスビ」を見かけました。

茄子に似ているのに茄子が栽培されているとは思えない場所に生えていて、茄子より花の色が薄かったので、たぶんワルナスビだと思います。

繁殖力がものすごいうえにトゲがあるため、一度生えてしまうと駆除が大変(しかも有毒)、ということで知ったワルナスビ、本当にトゲが鋭くて悪そうでした。
先人のネーミングセンスに脱帽。

0 件のコメント:

コメントを投稿