2013年9月29日日曜日

マンゴー2号よ永遠に

マンゴー2号、前回は上から2cmくらいが黒くなった程度でしたが、あれから1週間水やりをひかえたものの、黒い部分がどんどん広がって、ついに全部黒く枯れてしまいました。

マンゴー2号

ひょろーん。

昔ステビアをこんな感じで枯らしたことがあって、その時は地上部を全部切り戻して様子を見たところ無事復活したんですが、この作戦は木にも使えるんでしょうか……。
根っこを見てみたいところですが、一度掘っちゃったら終わりに思えるので我慢しています。

こっちは元気なマンゴー1号。ちょっと斜めですがつやつやしてます。


ヒルギを冬越しさせられなかった身としては、秋と冬の間マンゴー1号にどういう世話をすればいいのか、今からドキドキです。
もう根付いてるし、ちょっとずつ慣れていけばある程度の寒さには耐えられるんじゃないかなあという希望的観測。


Bloggerの画像容量がPicasaと合わせて1GBという件、「Picasaのヘルプによると小さい画像は1GBという上限にカウントされないので、小さい画像ならアップロードし放題」という話を目にしたので、調子に乗って何枚か上げてみました。

これがBloggerにも適用されるのかいまいちよく分からなかったけど、ありがとうGoogle。

0 件のコメント:

コメントを投稿