2014年9月23日火曜日

今週で「ベランダー」が最終回

「植物男子 ベランダー」がついにを迎えるらしいですね・・・。

実は最初のうちは、原作をなぞっているのは嬉しいけど、登場人物が濃すぎるところとか、「多肉愛の劇場」とかが微妙かな・・・と思っていました。
が、だんだんああいうエキセントリックな部分がクセになってきて、今ではあの世界観が楽しみになっているというのに。

一貫して気になっているのは田口トモロヲさんの水やりの仕方w
じょうろでファサーって水をかけるだけなので、趣味の園芸の先生とかスタッフはどう思ってるんだろうなあ・・・と切なくなります。

ベランダがあれだけ植物でいっぱいだと、水やりもまじめにやったらさぞかし大変だろうなと思います。
小さい鉢をたくさん育てるのが好きなベランダー的には、夏場の水やりがほんっときついので。

ベランダーリターンズとかやってくれないかなあ。
公式サイトのブログにも「もしも、シーズン2があるとしたら」って書かれているので、期待してしまいます。


そうそう、お久しぶりです。
ちょっと忙しくて、ブログを放置してしまいました。

植物のほうも世話はしていたんですけど、しつこい虫がついてしまって、いくつか枯れてしまいました。

今回大発生したのは、恐らく「アオバハゴロモ」っていう名前の虫です。

幼虫は白くふわふわしていて、成虫もうす緑のきれいな虫なんですが、木の汁を吸うらしくて、植物がみるみる枯れるんです。
見かけたら払い落としたり、枝にくっついたふわふわもこまめにとってはいたんですが・・・。

薬を使う頻度を上げた方がよかったのかなあというのが反省点。

0 件のコメント:

コメントを投稿